A.ご回答内容
■お持ちのマイナンバーカードや電子証明書について窓口で手続きをされた後は、データ連携の都合により、次の通り、手続きによってコンビニ交付のご利用開始のタイミングが異なります。
【手続き30分後からの利用開始】
(1)市内での引越し(転居)や氏名変更等によるマイナンバーカードの券面変更の手続きをされた方
【手続きの翌日からの利用開始】
(1)他市から転入したことによるマイナンバーカードの継続利用の手続きをされた方
(2)利用者証明書電子証明の発行・更新をされた方
(3)マイナンバーカードの受け取り当日に、市内での引越しや氏名変更等によるマイナンバーカードの券面変更の手続きをされた方
■マイナンバーカードの受け取り後も、情報連携の都合により、コンビニ交付は翌日(土曜日に受け取りされた方は翌々開庁日)からのご利用開始となります。
■コンビニ交付の詳細については、尼崎市ホームページをご確認ください。