キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.【マイナンバー】通知カード(又は個人番号通知書)に記載された氏名、住所等に変更があった場合、通知カード(又は個人番号通知書)を廃棄してもよいか。

A.ご回答内容

■マイナンバーカードの郵送申請の際などご自身のマイナンバーを確認する際には使用できるため、廃棄せずに保管していただくようお願いいたします。


■通知カードは、マイナンバーカード取得の際に返納する必要があります。
 個人番号通知書は、マイナンバーカード取得の際に提示する必要があります。

【お問い合わせ】
尼崎市マイナンバー専用ダイヤル
電話:06-4400-5256
受付:月~土 午前8時45分~午後5時30分
(日、祝日及び年末年始は休業)
FAX:06-7708-8840(受信は24時間)

属性情報

ライフサイクル
マイナンバー 制度
カテゴリ
マイナンバー  >  制度
FAQ ID
1905369
更新日
2023年12月27日 (水)
アクセス数
354
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿