キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.【転出・転入(転居)オンラインサービス(引越しワンストップ)】転入(転居)の事前予約は当日でも可能ですか。

A.ご回答内容

■システム上は当日でも事前予約は可能ですが、出来るだけ2日前(土・日・祝日を除く)までにご予約をしていただけますようお願いします。転出元自治体で転出届の処理が完了しなければ転入届の手続きが出来ません。そのため、前日や当日にご予約の申請をされると転出地での入力が完了出来ておらず、来庁の際、お手続きに時間を要することになります。転出手続が完了していることを必ずマイナポータルを通じて確認してから来庁してください。(着信メールでは処理状況は表示されませんのでご注意ください。)

■【転出・転入(転居)オンラインサービス(引越しワンストップ)】についてのご質問は、「マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178(無料)」で行ってください。

属性情報

ライフサイクル
引越し 転居
カテゴリ
戸籍・住民票・印鑑登録  >  住所変更届
FAQ ID
1905296
更新日
2023年02月08日 (水)
アクセス数
596
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿