キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.【尼崎市オンライン申請ポータルサイト】住民票の写し、住民票記載事項証明書及び印鑑登録証明書のオンライン申請について、証明書が到着するまでどれくらいの時間がかかりますか。

A.ご回答内容

■迅速な処理に努めていますが、申請を受理してから発送まで1週間程度かかる場合があります。
  なお、速達、簡易書留等は行っておりません。お急ぎの場合は、コンビニにおいても発行を行っておりますので、そちらをご利用ください。コンビニ交付の場合は、1通200円となります。

 ただし、マイナンバーカード(個人番号カード)または事前にコンビニ交付サービスの利用登録を行った住民基本台帳カードをお持ちの方に限ります。
 (尼崎市に住民登録のない方は、尼崎市の実施するコンビニ交付の利用はできません。尼崎市以外に住民登録されている方は、住民登録のある市区町村にお尋ね下さい。)

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分
 ただし、窓口取扱時間は午前9時~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部
市民課 
電話06-6489-6408

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
戸籍・住民票・印鑑登録  >  尼崎市オンライン申請ポータルサイト
FAQ ID
1905132
更新日
2022年01月13日 (木)
アクセス数
526
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿