キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.【新型コロナウイルス】(コロナワクチン)生涯学習プラザで接種できると聞いた

A.ご回答内容

■医師会加入医療機関にかかりつけ医がある方対象です。
対象でない方は、大規模接種、受け入れ可能な医療機関、集団接種での接種となります。

■医療機関での接種の推進として、尼崎市は、高齢者に対する新型コロナワクチン接種について、
国が要請している7月末完了を目途に実施するとともに、その後の基礎疾患を有する方等への接種を円滑に進める一助とするため、
尼崎市医師会及び社会医療法人中央会尼崎中央病院と協定を締結し、常設のワクチン接種会場を設置することで市内医療機関での接種をさらに進めます。

■接種対象者
医師会加入医療機関のかかりつけ患者(市民に限る) 1日あたり最大400人

■実施期間
令和3年6月17日(木)から10月29日(木)まで(除く)
  ※土日・祝日と6月は24日(木)30日(水)は除く。

■接種場所
小田北生涯学習プラザ
 住所:尼崎市潮江1丁目11番1-101号

■予約方法
医師会加入医療機関が、かかりつけ患者との相談の上、予約を行います。
詳しくは、かかりつけ医療機関でおたずねください。

■予診票
予約するときに,かかりつけ医でもらってください。

■主な役割
・社会医療法人中央会尼崎中央病院
  ワクチン接種、会場の運営や予約管理、緊急時の医療体制の確保等
・尼崎市医師会
  会員医療機関への周知、かかりつけ患者への働きかけ等

【お問い合わせ】
健康福祉局 保健部 調整担当
住所:尼崎市七松町1丁目3番1-502号 フェスタ立花南館5階
電話番号:06-4869-3010
ファクス番号:06-4869-3049

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
緊急  >  コロナ
FAQ ID
1904958
更新日
2021年06月14日 (月)
アクセス数
277
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿