キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.【新型コロナウイルス】兵庫県新型コロナワクチン大規模接種について

A.ご回答内容

■尼崎市の接種は「ファイザー」で、県の大規模接種「モデルナ」と異なりますので、1回目尼崎市で接種された方は、兵庫県の大規模接種は受けることができません。

■対象者
以下のいずれにも該当する方
(1)兵庫県内在住で県内市町が発行したワクチン接種券をお持ちの方
(2)今回が1回目のワクチン接種であること(2回目も同じ会場になります)

・現在、県内にお住まいで、他府県所在市町村の接種券をお持ちの方は、お手数ですがお住まいの市役所・町役場に転入届を提出の上、接種券の再発行をお願いします。
・1回目の接種を別の会場で接種された方は、当会場では接種できません。

■取り扱うワクチン
モデルナ製ワクチ

武田/モデルナ社のワクチンについては18歳以上が接種対象となっていますので、18歳に満たない方は、武田/モデルナ社のワクチンを接種することはできません。

■予約方法
・インターネットのみ

■申し込み
  7月1日(木曜日)午前9時~

■接種会場
と日程
【西宮市立中央体育館】
 住所:西宮市河原町1-16
(JR 西宮駅・阪急西宮北口駅から徒歩15分)
 ・接種実施時期:7月20日(火)~8月29日(日)
 ・接種規模:1日当たり最大500回
 

【アクリエひめじ(姫路市文化コンベンションセンター)】
 住所:姫路市神屋町143-2
 ・接種実施時期:7月19日(月)~8月1日(日)
            8月2日(月)以降は現時点では未定
 ・接種規模:1日当たり最大500回
(7月19日~8月1日)
 
■当日の持ち物
・接種券
・予診票
・本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証 等)
   ※1お持ちの方は、お薬手帳をお持ちいただくと予診がスムーズになります。
   ※2 接種券をお忘れになると接種ができませんのでご注意ください。

■注意事項
(1)二重予約はできません。接種できるのは1会場のみですので、すでに市町や自衛隊大規模接種センター(大阪)で予約している場合は、
実際に接種する(した)会場以外の申込は、ご自身で必ず キャンセルしてください。

(2)既に他の会場(地域の医療機関を含む)で1回目の接種が終了している方は、お申し込みできません。
また、ワクチンが異なる場合があるため、本会場で1回目の接種を受けた方は、2回目の接種も本会場で受けてください。

(3)2回目の接種予約は、1回目の接種後に接種会場で受付します。
原則、1回目の接種日の4週間後の同じ曜日・同じ会場・同じ時間となりますので、あらかじめご予定ください。

(4)主として歯科医師等が接種します。

(5)先着順のため、定員に達し次第、受付を終了します。

■その他
当日キャンセル等により発生した残余ワクチンは、廃棄せず有効に活用するため、
大規模接種会場で従事するスタッフ等に対し、接種することがありますので、ご承知おきください。


■園田競馬場(尼崎市田能2丁目1-1)と姫路競馬場(姫路市広峰2丁目7-80)のお申し込みは、第2期分はございません。


【お問い合わせ】
兵庫県ワクチン大規模接種コールセンター
電話 078-360-0101
営業時間 午前9時~午後6時(土日祝営業)

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
緊急  >  コロナ
FAQ ID
1904955
更新日
2021年06月30日 (水)
アクセス数
1,444
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿