キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.【新型コロナウイルス】影響を受けた事業所への給付金などはありますか

A.ご回答内容

■令和5年3月31日現在、補助金制度がありますが、給付金・支援金制度はありません。

■それぞれ窓口が違います。詳しくは各担当におたずねください。

■【事業再構築補助金】

・国の事業です。市には担当課はありません。

・対象は、ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済社会の変化に対応するために、新分野展開、事業転換、業種転換、業態転換、又は事業再編という思い切った事業再構築を行う中小企業等です。

・支援内容は、従業員の規模等によって補助金額及び補助率が異なります。

・詳しくは、中小企業庁のホームページをご覧ください。

【お問い合わせ】

事業再構築補助金事務局

電話 0570-012-088

■【小規模事業者 持続化補助金〈一般型〉】

・国の事業です。市には担当課はありません。

・小規模事業者が自社の経営を
見直し、自らが持続的な経営に向けた経営計画を作成した上で行う販路開拓や生
産性向上の取組を支援する制度です。
・補助率は2/3、補助上限額は200万円です。

・詳しくは、経済産業省のホームページをご覧ください。

【お問い合わせ】

商工会議所地区 補助金事務局

電話03-6632-1502

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
緊急  >  コロナ
FAQ ID
1904583
更新日
2023年04月03日 (月)
アクセス数
1,808
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿