キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.【新型コロナウイルス】駐輪場定期利用の取扱いについて

A.ご回答内容

■新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、学校が休校となったことにより、駐輪場を利用することがなくなった定期券について、次のとおり取り扱います。

【対象者】
  令和2年4月・5月を定期購入期間に含む、小・中・高校生、大学生・専門学校生等とします。

【対応】
  令和2年4月・5月分については、対象者が休校により駐輪場を利用できない期間とみなし、その期間を振替措置とします。

【手続き】
  学生証等通学を証明するものを持って、駐輪場の窓口にお越しください。学生証等と定期券申請者が同一であるかの照合を行い、一致する場合にのみ振替措置を適用するものとします。
  受付期限については次のとおりとし、駐輪場窓口で手続きをしてください。

(1か月定期)
 4月・5月までの定期券:6月末日

(3か月定期)
 2~4月までの定期券:6月末日
 3~5月までの定期券:7月末日
 4~6月と5~7月までの定期券:8月末日

【振替について】
  振替は令和2年6月から8月までとします。

■その他
通勤等のために駐輪場を定期利用している方については、緊急事態宣言による休業等が確認できないことから当該措置の対象外とします。

(参 考)
【対象の定期利用者について】
Q1 振替措置の手続きに必要なものは何ですか。
A  通学を証明するもの(学生証等)と、定期券を各駐輪場総合案内窓口までご持参ください。

Q2 予備校生なども対象となるのでしょうか。
A  通学を証明するもの(学生証等)と、定期券申請者の氏名が一致すればどのような学校でも対象となります。

Q3 振替措置の手続きは、本人だけしかできませんか。
A  ご本人が駐輪場窓口で、お手続きをお願いします。ただし、諸事情により、ご本人が窓口に来られない場合は、代理の方でも可能です。手続きについては、通学を証明するもの(学生証等)と、定期券の提示が必要です。

Q4 振り替える月を指定することはできますか。
A  振替先の月を指定することはできません。振替は、現在お持ちの定期利用期間に連続する月(定期利用期限が4月の場合は6月)からの適用となります。



■問合せ時間
 年中無休・午前9時~午後5時

【お問い合わせ】
指定管理者 (立花駅第1~第7、南地下・武庫之荘駅第1駐輪場)
公益社団法人尼崎市シルバー人材センター
立花駅南地下自転車駐車場 
電話 06-6416-5115 

【お問い合わせ】
指定管理者 (JR尼崎駅南・北、阪急塚口駅南駐輪場)
公益財団法人自転車駐車場整備センター・株式会社駐輪サービス共同事業体
JR尼崎駅南自転車駐車場 
電話 06-6489-2104 

【お問い合わせ】
指定管理者 (出屋敷駅北駐輪場)
株式会社阪神ステーションネット・株式会社アーキエムズ共同事業体
出屋敷駅北自転車駐車場
電話 06-6412-1106

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
緊急  >  緊急
FAQ ID
1904415
更新日
2020年07月21日 (火)
アクセス数
822
満足度
☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿