キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.【マイナンバー】マイナポータルとはなんですか。

A.ご回答内容

■行政機関がマイナンバーの付いた自分の情報をいつ、どことやりとりしたのか確認できるほか、行政機関が保有する自分に関する情報や行政機関から自分に対しての必要なお知らせ情報等を自宅のパソコン等から確認できるものとして整備されるポータルサイトです。

■マイナポータルにログインするためには、パソコン、個人番号カード及び個人番号カードを読み取るためのカードリーダーが必要です。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
総務局 
市民サービス部
マイナンバーカード普及担当
電話 06-6489-6440

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
戸籍・住民票・印鑑登録  >  その他
FAQ ID
1903688
更新日
2019年06月29日 (土)
アクセス数
206
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿