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Q.土曜日でもマイナンバー付きの住民票は取得できますか?

A.ご回答内容

■本人または同一世帯員であれば各サービスセンターで取得することができます。
また、令和2年度の毎月最終土曜日(4月のみ第1土曜日)(4月4日、 5月30日、6月27日、 7月18日(※日程変更)、8月29日、 9月26日、10月31日、11月28日、12月26日、 1月30日、2月27日、 3月27日)の午前9時から午後5時まで、市役所本庁市民課窓口で取得できます。(令和2年度の試行実施です。)
 
 代理人の方も、委任状をお持ちであればご請求できますが、ご本人の住所地へ郵送しますので、切手を貼ったあて先記載の返信用封筒を、必ずご持参ください。

※必要書類
・請求者の本人確認書類(運転免許証、写真付き住民基本台帳カード(住基カード)、健康保険証、後期高齢者被保険者証、介護保険証、年金手帳、年金証書、医療受給者証など)
・印鑑(認印でも可)




【市民サービス部市民課】 
住所 尼崎市東七松町1丁目23番1号
電話 06-6489-6408
 
【阪神尼崎サービスセンター】  
尼崎市開明町2丁目1-1
電話 06-6413-5341
 
【JR尼崎サービスセンター】 
住所 尼崎市潮江1丁目4番5号 アミング潮江プラストいきいき3階
電話 06-6480-5961
 
【阪急塚口サービスセンター】  
尼崎市南塚口町2丁目1番1号 塚口さんさんタウン1番館4階
電話 06-6427-4261

詳しくは市民課へお問い合わせください。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分
 ただし、窓口の取扱時間は午前9時~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部 
市民課  
電話 06-6489-6408

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
戸籍・住民票・印鑑登録  >  その他
FAQ ID
1903333
更新日
2020年06月10日 (水)
アクセス数
209
満足度
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  • 役に立った
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