A.ご回答内容
■本人または同一世帯員であれば各サービスセンターで取得することができます。
代理人の方も、委任状をお持ちであればご請求できますが、ご本人の住所地へ郵送しますので、切手を貼ったあて先記載の返信用封筒を、必ずご持参ください。
※必要書類
・請求者の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、写真付き住民基本台帳カード(住基カード)、健康保険証、後期高齢者被保険者証、介護保険証、年金手帳、年金証書、医療受給者証など)
■また、マイナンバーカードを利用してコンビニで取得できます。
コンビニ交付を利用できる日時は、
毎日(保守点検日を除く)午前6時30分~午後11時
なお、戸籍謄本、戸籍抄本、戸籍附票の写しについては、月曜日~土曜日(12月29日~翌年1月3日及び祝日を除く)午前9時~午後5時30分
【市民サービス部市民課】
住所 尼崎市東七松町1丁目23番1号
電話 06-6489-6408
【阪神尼崎サービスセンター】
住所 尼崎市開明町2丁目1番地の1
電話 06-6413-5341
【JR尼崎サービスセンター】
住所 尼崎市潮江1丁目4番5号 アミング潮江プラストいきいき3階
電話 06-6480-5961
【阪急塚口サービスセンター】
住所 尼崎市南塚口町2丁目1番1号 塚口さんさんタウン1番館4階
電話 06-6427-4261
詳しくは市民課へお問い合わせください。
■問合せ時間
午前8時45分~午後5時30分
ただし、窓口の取扱時間は午前9時~午後5時30分
■休日
【市民サービス部市民課】
土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
【各サービスセンター】
日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部
市民課
電話 06-6489-6408