キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.【児童手当】出生届を受付時間外や休日、または市外で届出した場合の児童手当の申請について知りたい。

A.ご回答内容

■出生日・転入日(前住所地の転出予定日)の翌日から数えて15日以内に住民登録している市区町村の窓口で児童手当の申請手続きをしてください。

 15日目が市役所の休日(土・日曜日、祝日、年末年始)にあたる場合は、その次の最初の開庁日までに手続きをしてください。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分
 ただし、窓口の取扱時間は午前9時~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

■注意事項 
 申請が遅くなると手当を受け取れない月が生じます。

■手続き窓口
【こども福祉課】
電話 06-6489-6349

【阪神尼崎サービスセンター】
尼崎市開明町2丁目1-1
電話 06-6413-5341

【JR尼崎サービスセンター】
尼崎市潮江1丁目4-5 アミング潮江プラストいきいき3階
電話 06-6480-5961

【阪急塚口サービスセンター】
尼崎市南塚口町2丁目1-1-401
電話 06-6427-4261

【お問い合わせ】
尼崎市コールセンター
電話 06-6375-5639

属性情報

ライフサイクル
ライフステージ 出産
カテゴリ
こども・青少年・教育  >  子育て
FAQ ID
1902382
更新日
2020年06月10日 (水)
アクセス数
454
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿