キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.【国保】非自発的失業者軽減について、申請手続きに必要なものは何ですか。

A.ご回答内容

■申請に必要なものは、次のとおりです。
(1)雇用保険受給資格者証
(2)被保険者証(国民健康保険証)
(3)印鑑
(4)個人番号が確認できるもの(個人番号カードまたはそのコピー)

※お持ちでない場合は省略可

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、当面の間窓口の手続きに加え、郵送手続きを行います。
   詳しくは資格賦課担当までお問合せください。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分
 ただし、窓口の取扱時間は、午前9時~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部
国保年金課 資格賦課担当
電話 06-6489-6423

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
保険・医療・年金  >  国民健康保険
FAQ ID
1901848
更新日
2020年06月30日 (火)
アクセス数
209
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿