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Q.転校の手続きについて

A.ご回答内容

■尼崎市内での引っ越しの場合
 
 引っ越ししたあと、市民課又は各サービスセンターで住民異動届をしてください。
 
 住民異動届を提出すると、市民課又は各サービスセンターで就学通知書が発行されます。
 その就学通知書と、現在通学している学校で転校の手続きの際に受け取った書類(在学証明書と教科用図書給与証明書など)を転校先の学校へ提出してください。

■尼崎市から市外へ転出の場合
 
 市民課又は各サービスセンターで転出届をしてください。
 
 新しい住所などが記載された転学通知書(他市においてはそれに代わるもの)が発行されます。
 その通知書を現在通学している学校へ持参し、転校の手続きをしてください。
 学校で所定の書類(在学証明書と教科用図書給与証明書など)を受け取ります。
 次に転出先の市町村で転入届をしたあと、転校先の学校へ所定の書類を提出してください。
 
■注意事項
 住民票の異動については、市民課又は各サービスセンターへお問い合わせください。
 
【市民課】
電話 06-6489-6408
 
【阪神尼崎サービスセンター】 
尼崎市開明町2丁目1-1
電話 06-6413-5341

【JR尼崎サービスセンター】
尼崎市潮江1-4-5アミング潮江プラストいきいき3階
電話 06-6480-5961

【阪急塚口サービスセンター】  
尼崎市南塚口町2丁目1-1塚口さんさんタウン1番館4階
電話 06-6427-4261
 
 転校手続きについては、現在通学されている各学校または、学校教育部 学事課へお問い合わせください。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分
 
■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
教育委員会事務局 学校教育部
学校教育部 学事課 
尼崎市三反田町1-1-1
尼崎市教育・障害福祉センター3階
電話 06-4950-5671

属性情報

ライフサイクル
子育て 小学校
カテゴリ
こども・青少年・教育  >  学校教育
FAQ ID
1901379
更新日
2019年10月02日 (水)
アクセス数
457
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