キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.寺町都市美形成地域について知りたい。

A.ご回答内容

■寺町は、尼崎がかつて城下町であった面影を今に伝えており、11カ寺が軒を連ね本市を代表する歴史的、伝統的なまちなみ景観を呈しています。
 平成元年7月に、この寺町と隣接する地域を合わせた約7.7ヘクタールを都市美形成条例に基づき、寺町都市美形成地域に指定しています。

■地域内で、建築物・工作物などの新築、増築、修繕などを行う時には、事前に、都市美アドバイザーチームとのデザイン協議を経た上で届出が必要です。
 届出については、寺町の都市美形成基準やガイドラインに沿って、地域の都市美形成に寄与するものとなるように計画・設計をしていただきます。

■寺町の都市美形成地域の範囲、都市美形成基準の内容や景観ガイドラインについては、パンフレットを開発指導課の窓口で配布し、尼崎市ホームページにも掲載しています。
  
場所:市役所北館5階
住所:尼崎市東七松町1丁目23-1

■なお、寺町の観光に関することについては、都市魅力創造発信課(06-6489-6385)へお問い合わせください。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
都市整備局 都市計画部
開発指導課
電話 06-6489-6606

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
道路・住宅・都市の整備  >  都市計画
FAQ ID
1901296
更新日
2019年06月29日 (土)
アクセス数
42
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿