キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.都市計画の制限(用途地域、建ぺい率、容積率等)を調べたい。

A.ご回答内容

■「用途地域」、「建ぺい率」、「容積率」、「地区計画」等、都市計画の制限は「地図情報あまがさき」のサイト内にある「都市計画図」にまとめておりますので、まずは尼崎市ホームページにおいてご自身でご確認ください。

 検索方法:尼崎市ホームページのサイト内の検索ボックスに「都市計画図」と入力して検索し、「都市計画図・地形図(用途地域等をお調べの方へ)」のタイトルのページより、「地図情報あまがさき(外部リンク)」にアクセスして、地図の選択から「都市計画図」を選択し、閲覧してください。印刷することもできます。

なお都市計画課の窓口でも閲覧していただけます。 

■各種制限の概要については、「都市計画と建築」のPDFにまとめておりますので、サイト内検索に入力し、順次進んでいただきますと閲覧及び印刷をすることができます。

■各種制限の詳細に関しましては、尼崎市ホームページの各ページに掲載していますので、ご確認ください。
 
■注意事項
 ホームページの都市計画概要図において表示された図面は,都市計画その他の内容を証明するものではなく、概略位置を示した参考図であるとともに、都市計画及び土地利用規制に関する情報の全てではありません。
 不動産取引など権利若しくは義務が発生するもの又は建築確認申請若しくはその他の許可申請等に際しましては、必ず窓口にお越しになって確認してください。
        
■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
都市整備局 都市計画部
都市計画課
電話 06-6489-6604

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
道路・住宅・都市の整備  >  都市計画
FAQ ID
1901281
更新日
2023年03月31日 (金)
アクセス数
2,991
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿