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Q.印鑑登録の新規登録、変更登録、廃止登録などの手続きはどんなときに必要ですか。

A.ご回答内容

■次のようなときに印鑑登録の手続きが必要です。

■尼崎市以外の市町村から引っ越し(転入)して来られたとき
 前の住所地での印鑑登録は無効になります。
 必要な方は新規登録をしてください。
 
■尼崎市内で引っ越し(転居)したとき
 手続きは必要ありません。  
 
■尼崎市以外の市町村に引っ越し(転出)されたとき
 尼崎市での手続きは必要ありません。
 印鑑登録が必要なときは、引っ越し先の市区町村で新規登録をしてください。

■苗字を変更されたとき
 苗字で登録されている場合、旧姓の印鑑登録は自動的に廃止になります。
 印鑑登録証(印鑑登録カード)を返していただき、必要な方は新規に登録をしてください。

■亡くなられたとき
 自動的に廃止になります。
 印鑑登録証(印鑑登録カード)はお返しください。

■手続き場所
 市民課 窓口担当またはサービスセンター

【阪神尼崎サービスセンター】  
尼崎市開明町2丁目1-1
電話 06-6413-5341

【JR尼崎サービスセンター】  
尼崎市潮江1丁目4番5号 アミング潮江プラストいきいき3階
電話 06-6480-5961

【阪急塚口サービスセンター】  
尼崎市南塚口町2丁目1番1号 塚口さんさんタウン1番館4階
電話 06-6427-4261

 詳しくは市民課 窓口担当へお問い合わせください。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分
 ただし、窓口取扱時間は午前9時~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【関連するFAQ】
1901161
1901170
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【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部 
市民課 窓口担当   
電話 06-6489-6408

関連するURL

属性情報

ライフサイクル
引越し 転入
カテゴリ
戸籍・住民票・印鑑登録  >  印鑑登録・印鑑登録証明書
FAQ ID
1901172
更新日
2020年02月12日 (水)
アクセス数
640
満足度
☆☆☆☆☆
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