キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.図書館から借りている本の貸出期間を延長して欲しい。

A.ご回答内容

■返却期限までに図書館(室)に来館できない場合は、次の予約がなければ、1回(2週間)に限り、貸出期間を延長できます。
 
■ただし、次の資料は、貸出期間を延長できません。
 ※県内の他の公共図書館から借用した資料
 ※すでに返却期限を過ぎている資料

■延長手続きの方法
 ※中央図書館のホームページから(事前にパスワード登録が必要です。)
  ログイン後、利用者ポータル内の利用状況確認から、貸出状況を確認し、延長したい本を選択し、「貸出延長」ボタンをクリックし、完了。

※尼崎市立図書館のLINEアカウントから(LINEアカウントとのお友達追加及びアカウント連携、図書館ホームページもしくは図書館(室)利用者用検索機でのパスワード登録が必要です。)
  LINEでの延長手続きの方法:LINEアプリより、公式アカウント「尼崎市立図書館」を検索し、お友達登録してください。初回メッセージにて表示されるガイダンスに従ってアカウント連携を行い、「マイポータル」内の「貸出中」をクリックし、延長したい本の横に表示される「延長」ボタンをクリックすると完了です。

 ※尼崎市立図書館の公式アプリから(「尼崎市立図書館」アプリ取得、図書館ホームページもしくは図書館(室)利用者用検索機でのパスワード登録が必要です。)
  アプリでの延長手続きの方法:Google PlayまたはApp Storeにて、「尼崎市立図書館」で検索し、ダウンロードしてください。(このアプリはAndroid・iOSに対応しています)
  「個人設定」の画面から図書館カード番号等の情報を登録後、「マイページ」を選択し、利用照会メニュー内の「貸出中一覧」をクリックし、延長したい本の横に表示される「延長」ボタンをクリックすると完了です。

【お問い合わせ】
中央図書館 
尼崎市北城内27
電話 06-6481-5244

北図書館  
尼崎市南武庫之荘3丁目21-21
電話 06-6438-7322

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
学ぶ・あそぶ  >  図書館
FAQ ID
1901052
更新日
2023年03月31日 (金)
アクセス数
2,233
満足度
☆☆☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿