キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市の中小企業融資あっせん制度について知りたい。

A.ご回答内容

■市内における事業者の健全な発展と振興を図るため、原則として兵庫県信用保証協会の保証付(地域商業振興資金及び企業立地支援資金を除く。)で金融機関が融資を行う各資金融資制度を用意しています。

 融資あっせん制度は市内の金融機関(一部除く)で申込みができます。
 なお、この融資あっせん制度をお申込できる方は次の要件を満たしていることが必要です。

■融資あっせん制度をお申込できる方
1. 市内で1年以上保証対象事業を営んでいること
 (起業アシスト資金融資、起業パワフルアシスト資金融資、企業立地支援資金融資は事業歴要件は不要。また、小規模特別融資は事業歴要件は6か月以上。)。
2.市税を滞納していないこと
3.営業許認可等を必要とする業種については、その許認可等を受けていること
4.信用保証協会の代位弁済及び銀行取引停止処分中でないこと
5.尼崎市暴力団排除条例に掲げる、暴力団、暴力団員又は暴力団密接関係者でないこと
6.各制度の申込要件に該当すること

■詳しくは、尼崎市のホームページ「尼崎市中小企業資金融資あっせん制度」をご覧いただくか、公益法人 尼崎地域産業活性化機構へお問い合わせください。

■融資の相談、申込手続き等に関する問合せ窓口
【公益財団法人尼崎地域産業活性化機構】  
住所:尼崎市昭和通2丁目6‐68  
    尼崎市中小企業センター3階  
電話:06-6488-9565 (金融相談窓口) 
申請時間:午前9時~午後5時
休日:土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
経済環境局 経済部
地域産業課
尼崎市竹谷町2丁目183番地
出屋敷リベル 3階
電話 06-6430-9750

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
しごと・産業  >  事業主とはたらく人
FAQ ID
1900758
更新日
2019年06月29日 (土)
アクセス数
319
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿