キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.パートなどで週に数日ほど仕事をするとき等に子どもを預かってくれる所はありますか?

A.ご回答内容

■主に在宅で子育てをしている人への支援として、平成30年度は市内33の認可保育園で一時保育事業を実施しています。
 一時保育事業は保護者がパートなどで週3日程度働いたり、病気等で入院するなどの理由で、市内在住の就学前のお子さんをお預りする事業です。

■こんなときに利用できます。
 ・保護者が就労などにより平均週3日程度働くとき
 ・保護者が怪我や病気で入院等のとき
 ・保護者の育児疲れ解消等私的な理由があるとき

■利用時間
 保育園の開所時間内(園によって異なりますので、直接各保育園に確認してください)

■利用料(1人1日につき)
 2,000~3,000円程度

■お申し込みの方法
 直接、保育園にお申し込みください。

■注意
 事前登録制ですので、利用を希望する日の1カ月前から1週間前までに保育園に申請してください。
 ご利用いただく方には保育園で面接を受けていただき、詳細について園長と打ち合わせをしてください。

■実施保育園
 平成30年度は市内33の認可保育園で実施しています。
 尼崎市ホームページの施設マップ「保育・子育て」の各保育園紹介のページからご確認ください。

■その他
 申請時に住所・氏名を確認できる公的証明書、健康保険証等の提出を求めることがあります。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分
 ただし、窓口の取扱時間は午前9時~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
各保育園または
こども青少年局 こども入所支援担当  
電話 06-6489-6369

属性情報

ライフサイクル
しごと 就労
カテゴリ
こども・青少年・教育  >  保育所・幼稚園
FAQ ID
1900544
更新日
2019年06月29日 (土)
アクセス数
257
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿