キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.行財政改革の取り組みについて

A.ご回答内容

■あまがさき「未来へつなぐ」プロジェクト~持続可能な行財政基盤の確立に向けて~
 尼崎市は、危機的な財政状況を克服するため、平成15年度から平成19年度までを計画期間とする「尼崎市経営再建プログラム」、平成20年から平成24年度を計画期間とする“あまがさき”行財政構造改革推進プランを策定し、行財政改革に取り組んできましたが、収支不足の解消には至りませんでした。

 こうしたことから、平成25年度から平成34年度の10年間を計画期間とする、『あまがさき「未来へつなぐ」プロジェクト~持続可能な行財政基盤の確立に向けて~』を策定し、中長期的な視点から、社会経済情勢の変化にも耐えうる、将来にわたって持続可能で、弾力性のある行財政構造を構築し、より柔軟に市民ニーズに対応したサービスを提供できる行財政の姿を目指しています。

なお、同プロジェクトの中間総括において、前半5年間の行財政改革の成果等を整理し、最終目標である「持続可能な行財政基盤の確立」の実現に向けて、新たな財政規律・財政目標などをお示ししています。

■内容について
 ホームページ上で、市民のみなさん向けの冊子を掲載しています。
 尼崎市の財政状況や行財政改革の必要性など、できるだけ分かりやすい文章で説明していますので、是非、ご一読ください。
 また、市役所北館4階の行財政推進課でもお配りしておりますので、お気軽にお尋ねください。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
資産統括局 財務部
財政課
電話 06-6489-6157

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
市政・市のしくみ  >  会議・財政
FAQ ID
1900029
更新日
2019年06月29日 (土)
アクセス数
70
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿