キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.政策推進会議について知りたい

A.ご回答内容

■政策推進会議
 行政課題が多様化する中、政策調整においては迅速かつ適切な政策構築を、行財政構造改革においては多額の収支不足を解消するため、さらなる取組が求められるなど、政策、行財政改革の両面において、大きな課題が生じてきております。
 そのため、政策推進会議は、市政の基本方針及び重要施策について審議し、総合的かつ戦略的に推進することを目的として運営します。

■会議の構成員について
 市長、副市長、教育長、医務監、公営企業管理者、各局長等の全20名で構成されています。

■政策推進会議の開催時期について
 政策推進会議は、原則、毎月5日及び20日の午前9時30分から開催しています。
 ただし、開催日時の変更もございますので、具体的な日程と議題については、本市ホームページの「平成31年度政策推進会議の議題」にてご覧頂けます。

■政策推進会議の傍聴について
 どなたでも傍聴できますが、傍聴席の数は10席ですので、10名を超える場合は抽選とさせていただきます。
 ただし、開催日時の変更や急遽の中止、又は、尼崎市情報公開条例に基づき、開示できない情報を取扱う場合、非公開案件のみで公開できない場合もございますので、事前に電話にてご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
 
 傍聴希望者は政策推進会議の当日午前9時から午前9時15分まで(会議開始が9時30分以外の場合は、会議開始30分前から15分前まで)に、総合政策局企画管理課(市役所北館4階)で傍聴の申込みを受け付けます。
 なお、事前の受付はいたしません。
 会議の議題については、開催日2日前に本市ホームページの「平成31年度政策推進会議の議題」及び市役所中館1階掲示板に掲載します。
 傍聴の際は、本市ホームページの「政策推進会議の公開」に添付している「政策推進会議の傍聴に関する注意事項等」をご参照下さい。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
総合政策局 企画管理課
電話:06-6489-6129

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
市政・市のしくみ  >  会議・財政
FAQ ID
1900001
更新日
2019年06月29日 (土)
アクセス数
59
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿