キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.【コンビニ交付】 マイナンバーカードや電子証明書の手続きをしたあと、すぐにコンビニで住民票等の証明書が取れますか

A.ご回答内容

■お持ちのマイナンバーカードや電子証明書について窓口で手続きをされた後は、データ連携の都合により、次の通り、手続きによってコンビニ交付のご利用開始のタイミングが異なります。

 【手続き30分後からの利用開始】
 (1)市内での引越し(転居)や氏名変更等によるマイナンバーカードの券面変更の手続きをされた方

 【手続きの翌日からの利用開始】
 (1)他市から転入したことによるマイナンバーカードの継続利用の手続きをされた方
 (2)利用者証明書電子証明の発行・更新をされた方
 (3)マイナンバーカードの受け取り当日に、市内での引越しや氏名変更等によるマイナンバーカードの券面変更の手続きをされた方

■マイナンバーカードの受け取り後も、情報連携の都合により、コンビニ交付は翌日(土曜日に受け取りされた方は翌々開庁日)からのご利用開始となります。

 【関連FAQ】
 1903357

■コンビニ交付の詳細については、尼崎市ホームページをご確認ください。

 【関連FAQ】
 1901127


【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部
市民課
電話 06-6489-6408
問合せ時間 午前8時45分~午後5時30分
休日 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
戸籍・住民票・印鑑登録  >  その他
FAQ ID
1905413
更新日
2023年10月30日 (月)
アクセス数
1,073
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿