キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.死亡に伴う手続には、どのようなものがありますか。どこで手続できますか。

A.ご回答内容

■死亡届提出後に、ご遺族が市役所やその他関係機関で必要となる主な手続について「おくやみハンドブック」にまとめていますのでご確認ください。
「おくやみハンドブック」は、尼崎市で死亡届を出された方にお渡ししています。
下記の関連するURL『おくやみコーナー・おくやみハンドブック』にデータを掲載しています。

■該当するものがあれば、市役所の各担当課又は手続が可能な各サービスセンター及び各地区保健・福祉申請受付窓口において手続してください。
各手続に係るご質問は、担当課にお問い合わせください。
手続が可能な受付窓口は「おくやみハンドブック」に記載しています。

■また、本庁舎内に、ご遺族の市役所での手続を支援する窓口「おくやみコーナー」(3開庁日前までの予約制)を開設しています。
「おくやみコーナー」では、予約時に複数の質問に答えていただくことで、その方に必要な手続や持ち物をお調べして事前にご案内し、
あらかじめ住所・氏名等を印字した届出書を用意しますので、各窓口で何度も住所・氏名を記入いただくことなく、
ワンストップで手続していただけます(内容によっては、担当課をご案内する場合もあります)。

ご都合に合った手続方法をお選びください。


【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部 窓口サービス推進担当 おくやみコーナー
受付時間 平日午前9時~午前12時、午後1時~午後5時
電話 06-6489-6229
FAX  06-6483-2282

属性情報

ライフサイクル
ライフステージ おくやみ
カテゴリ
戸籍・住民票・印鑑登録  >  戸籍届出
FAQ ID
1905278
更新日
2023年10月20日 (金)
アクセス数
969
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿