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Q.【尼崎市オンライン申請ポータルサイト】住民票の写し、住民票記載事項証明書及び印鑑登録証明書のオンライン申請には、何が必要となりますか。

A.ご回答内容

■次のものが必要となります。
・マイナンバーカード(署名用電子証明書のあるもの)
 ※申請の際には、マイナンバーカードの交付時に設定した署名用電子証明書の暗証番号(英数字6文字以上16文字以内)が必要です。

 ※署名用電子証明書については5回連続でパスワードを間違って入力した場合、パスワードロックがかかり、市役所本庁または各サービスセンターにおいてパスワードの再設定が必要となりますので、ご注意ください。

・パソコン又はマイナンバーカードに対応したスマートフォン
 ※パソコンの場合はマイナンバーカードに対応したICカードリーダライタが別途必要。

・クレジットカード(下記の5種類がご利用いただけます。)
  【VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club】

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分
 ただし、窓口取扱時間は午前9時~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部
市民課 
電話06-6489-6408

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
戸籍・住民票・印鑑登録  >  尼崎市オンライン申請ポータルサイト
FAQ ID
1905128
更新日
2022年01月13日 (木)
アクセス数
23
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