A.ご回答内容
■次のものが必要となります。
・マイナンバーカード(署名用電子証明書のあるもの)
※申請の際には、マイナンバーカードの交付時に設定した署名用電子証明書の暗証番号(英数字6文字以上16文字以内)が必要です。
※署名用電子証明書については5回連続でパスワードを間違って入力した場合、パスワードロックがかかり、市役所本庁または各サービスセンターにおいてパスワードの再設定が必要となりますので、ご注意ください。
・パソコン又はマイナンバーカードに対応したスマートフォン
※パソコンの場合はマイナンバーカードに対応したICカードリーダライタが別途必要。
・クレジットカード(下記の5種類がご利用いただけます。)
【VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club】
■問合せ時間
午前8時45分~午後5時30分
ただし、窓口取扱時間は午前9時~午後5時30分
■休日
土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部
市民課
電話06-6489-6408