キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.住居表示として付定される住所の表示(表記・読み)を知りたい。

A.ご回答内容

■「住民票に記載される住所の表示(表記)を知りたい」場合は、問合せ先が市民課となります。※関連するご質問をご覧ください。

■住居表示は住居表示を実施している地区でのみ、付定しています。
  ※住居表示実施地区か未実施地区かについては、次のURLをご覧ください。
   https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/sumai/074_house/1024377.html
 
  →■住居表示を実施している地区の場合(住居表示実施地区)
   一般的な表示の仕方は、一戸建ての住宅、共同住宅(おおむね15戸以上のもの)でそれぞれ次のとおりです。
 
  【一戸建ての住宅】  ○○町一丁目1番1号 (枝番号がない場合)          
               ○○町一丁目1番1-1号 (枝番号がある場合)
  【共同住宅】      ○○町一丁目1番1-101号 (101は部屋番号) 
          ※共同住宅の場合、付定時期により表示が異なることがありますので、正確な表示については都市計画課にご確認ください。

  【お問い合わせ】
   都市整備局 都市計画部
   都市計画課
   電話 06-6489-6604

  →(参考)
   ■住居表示を実施していない地区(住居表示未実施地区) 
    住居表示はございません。
    地番(登記事項証明書に記載されている土地の固有の番号)が住所となり、一般的な表示の仕方は次のとおりです。
    ※個別の住所の表示については、実際に住民票を請求いただいて記載内容をご確認ください。

  【一戸建て・共同住宅共通】  ○○町一丁目1番地 (枝番号がない場合)
               ○○町一丁目1番地の1(枝番号がある場合)

【関連するFAQ】
1904883

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
道路・住宅・都市の整備  >  都市計画
FAQ ID
1904884
更新日
2023年03月31日 (金)
アクセス数
1,055
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿