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Q.【尼崎市税キャッシュレス納付】どのように手続きすればよいですか。

A.ご回答内容

■クレジットカード納付・ネットバンキング納付の場合
(1)スマートフォンやパソコンで尼崎市ホームページの納付サイトにアクセス。
(2)納付書に記載されている納付書発行番号を入力。
(3)決済情報を入力。
(4)手続き完了画面が表示されれば納付手続き完了です。
※領収証書の発行はありません。
※納付手続き完了後に、納付を取消することはできません。
※納付書発行番号の記載がない納付書、取扱期限を経過した納付書はご利用いただけません。

■スマートフォン決済の場合
(1)アプリを起動し納付書のバーコードを読み取ります。
(2)納付金額を確認のうえで支払い手続きに進んでください。
※領収証書の発行はありません。
※納付手続き完了後に、納付を取消することはできません。
※取扱期限を経過した納付書はご利用いただけません。
※バーコードの印字がない納付書はご利用いただけません。

■キャッシュレス納付の詳細については尼崎市ホームページをご覧ください。
 ・納税課(収入整理担当)
  電話 06-6489-6285

 ・問合せ時間
  午前8時45分~午後5時30分
  ただし、窓口の取扱時間は、午前9時~午後5時30分

 ・休日
  土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
尼崎市コールセンター
電話 06-6375-5639
平日 午前8時30分~午後7時
土日祝 午前9時~午後5時

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
税金  >  納付書・納税
FAQ ID
1904843
更新日
2022年03月31日 (木)
アクセス数
100
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