キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.【新型コロナウイルス】【特定健診】新型コロナウイルスにおいて、受診するときの注意点は?

A.ご回答内容

■新型コロナウイルス感染拡大防止のため、受診される方には以下のお願いをしております。

・受信者の密集をさけるため、各会場の受診人数を制限しております。そのため、事前の予約にご協力をお願いします。
なお、受診人数が上限に達した場合、予約のない方についてはお断りさせていただきます。

・事前に質問票への記入にご協力をお願いします。
(生活習慣病予防健診・後期高齢者健診の予約者には事前に郵送にてお送りいたします。)

・健診会場ではマスクの着用をお願いします。

・健診受付後、問診、体温測定を行い健康状態を確認します。また、健診当日はご自宅でも体温測定をお願いします。
発熱や体調不良等がある場合は、受診をお断りさせていただきます。

・熱中症対策として、お茶や水などを持参し、水分補給をお願いします。

・可能な限りお1人でのご来場をお願いします。

■問合せ時間
午前8時45分~午後5時30分
ただし、窓口の取扱時間は午前9時~午後5時30分

■休日
土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
健康福祉局
健康支援推進担当
電話 06-6489-6797

関連するURL

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
未設定
FAQ ID
1904393
更新日
2020年06月17日 (水)
アクセス数
96
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿