A.ご回答内容
■地方公共団体情報システム機構から送られたはがき「住民基本台帳カードの電子証明書の有効期限満了のお知らせ
及びマイナンバーカード交付申請のご案内」は、現在、住民基本台帳カードをお持ちで、カードに搭載している電子証明が
平成30年4月1日から平成30年12月22日までの間に有効期限満了日を迎える方に送付されています。
このお知らせは、セキュリティ上、地方公共団体情報システム機構から直接、対象者に送付されているもので、市において対象者名や対象者数を確認することができません。
なお、はがきは、7月19日(木)より順次発送されています。
■問合せ時間
午前8時45分~午後5時30分
ただし、窓口取扱時間は午前9時~午後5時30分
■休日
土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部
市民課(住記担当)
06-6489-6412