キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.住基カード有効期間満了について

A.ご回答内容

■住基カードの有効期限満了の通知を送付する予定はありません。
現在お持ちの住基カードの券面に記載の有効期限をお確かめの上、マイナンバーカードを申請ください。
なお、住基カードの新規交付や更新は平成27年12月で終了しています。


■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分
 ただし、窓口取扱時間は午前9時~午後5時30分


■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
(住基カードについて)
総務局 市民サービス部
市民課 
電話06-6489-6408

(マイナンバーカードの申請について)
■マイナンバー専用ダイヤル
電話 06-4400-5256
受付時間:月~金 午前8時30分から午後7時まで
     土・日・祝 午前9時から午後5時まで
FAX:06-7708-8840
   受信は24時間

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
戸籍・住民票・印鑑登録  >  その他
FAQ ID
1904008
更新日
2024年02月28日 (水)
アクセス数
1,004
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿