キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.【阪急武庫之荘駅及びJR立花駅周辺】市立武庫之荘駐輪場、市立JR立花駅駐輪場の利用方法を知りたい。

A.ご回答内容

■市立の有料自転車駐車場(駐輪場)については、定期利用、一時利用があります。

■定期利用
(1)各自転車駐車場の事務所で受付を行っています。
 定期利用を申し込む場合、「自転車等駐車場定期利用許可申請書」に記入いただきます。
 申請書には、利用される方の住所、氏名、電話番号のほか、自転車の防犯登録番号等を記入いただきます。
 (原動機付自転車(原付バイク)の場合は、標識番号)

(2)定期利用は月単位で1カ月、3カ月となっています。

(3)受付日時は毎月末6日前から翌月3日までの、午前6時から午後10時となっています。

(4)利用できる車種は、自転車と原動機付自転車(50cc以下)で、市立では50ccを超えるバイクは駐車できません。

(5)定期利用料金については、屋内施設、屋外施設等で異なりますので、詳しくは各自転車駐車場にお問い合わせください。
 なお、障害者手帳等を交付されている方、生活保護の受給を受けている方については、減免措置(2分の1)がありますので、定期利用を申し込む際、手帳もしくは証明書を係員に提示してください。

(6) 自転車駐車場利用時間

■阪急沿線
【武庫之荘駅第1自転車駐車場】 
(武庫之荘駅南側)午前4時25分から翌日の午前1時5分まで

■JR沿線
【立花駅第1・第3・立花駅南地下自転車駐車場】 
(立花駅南側)午前4時55分から翌日の午前1時15分まで

【立花駅第6自転車駐車場】 
(立花駅南側)24時間利用できます。

【立花駅第2自転車駐車場】 
(立花駅北側)午前4時55分から翌日の午前1時15分まで

【立花駅第4・第5・第7自転車駐車場】 
(立花駅北側)24時間利用できます。

(7)定期利用申込みをされた方には、定期駐車券(カード)を渡しますので、定期利用を更新される場合、定期券の自動券売機にカードを入れて料金を入れていただければ、自動更新できます。継続利用の場合の定期発売日時は、毎月末6日前から翌月3日までで、午前6時から午後10時まで手続きができます。

■一時利用
(1)利用方法
 各自転車駐車場で、1日単位で利用できます。自転車駐車場への入場の際、券売機で利用券を購入していただきます。

(2)利用できる時間は、定期利用と同じ時間帯利用できます。

(3)利用料金
 自転車1日150円
 原動機付自転車(原付バイク)300円
 なお、自転車駐車場によっては、原動機付自転車(原付バイク)が利用できない場所がありますので、詳細については、各自転車駐車場にお問い合わせください。

■問合せ時間
※立花駅南地下自転車駐車場
 午前6時から午後10時まで
※指定管理者のコールセンター 
 24時間

■自転車駐車場の休日
 年中無休

■民間の自転車駐車場については、料金・時間等が異なりますので、直接、お問い合わせください。
 
【お問い合わせ】
指定管理者
公益社団法人尼崎市シルバー人材センター
立花駅南地下自転車駐車場 
電話 06-6416-5115 
※不通の場合は指定管理者のコールセンターへ
電話 0120-923-521

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
住まいとくらし  >  自転車
FAQ ID
1903103
更新日
2020年03月31日 (火)
アクセス数
162
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿