A.ご回答内容
■尼崎市内で引っ越しをされた場合(転居届)
尼崎市内で引っ越しされた場合は、マイナンバーカード・住民基本台帳カード(住基カード)の住所変更の手続きが必要になります。
■尼崎市から市外へ引っ越しされた場合(転出届)
尼崎市から市外へ引っ越しされた場合、新しい住所地での転入手続きの際、継続利用手続きをしていただくと、引き続き使用できます。
■市外から尼崎市へ引越しをされた場合(転入届)
市外から尼崎市へ引越しされた場合は、転入手続きの際、継続利用手続きをしていただくと、引き続き使用できます。
詳しくは、市民課にお問い合わせください。
■問合せ時間
午前8時45分~午後5時30分
ただし、窓口の取扱時間は午前9時~午後5時30分
■休日
土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部
市民課 住民記録担当
電話 06-6489-6408