A.ご回答内容
■尼崎市の保有する自分の個人情報の開示、訂正及び利用停止を請求する権利を定めることにより、個人情報の取り扱いに伴う個人の権利利益を保護しています。
■提出書類
保有個人情報開示請求書、保有個人情報訂正請求書又は保有個人情報利用停止請求書
■請求窓口
公文書開示コーナー(市役所本庁舎中館1階)
■申請者
個人情報の本人または代理人
(申請者の状況に応じて必要書類があります。)
■請求の流れ
(1)請求の相談
公文書開示コーナーで請求方法や請求書の記載内容についてご相談ください。
(2)請求の受付
公文書開示コーナーで請求書を提出してください。
請求時には、本人であることが確認できる証明書(運転免許証など)などが必要です。
(3)請求に対する検討
原則として請求の翌日から15日(訂正・利用停止の場合は30日)以内に、開示・不開示、訂正・不訂正又は利用停止・利用不停止を決定します。
(4)決定の通知
決定通知書を請求者に手渡し又は発送します。
(5)開示の実施
指定する場所で開示(閲覧・写しの交付)を実施します。
開示時には、本人であることが確認できる証明書(運転免許証など)が必要です。
写しの交付の場合、写しの交付に要する費用をお支払いただきます。
(6)保有個人情報開示請求書・保有個人情報訂正請求書・保有個人情報利用停止請求書の入手方法
公文書開示コーナーに備えています。
詳しくは、公文書管理担当(文書・公開担当)へお問い合わせください。
■問合せ時間
午前8時45分~午後5時30分
(正午~午後1時を除く)
■休日
土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
【お問い合わせ】
総務局
行政マネジメント部
公文書管理担当(文書公開担当)
電話 06-6489-6171