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Q.住民票・戸籍謄本等の申請を委任する際の委任状の書式を知りたい、教えてほしい。

A.ご回答内容

■委任状の書式は、次のとおりです。

■方法
 委任する本人が、自筆で署名、又は記名と印鑑(認印可)を押してください

■書式及び記載内容
(1)委任状の用紙は便箋等で結構です
(2)表題:『委任状』
(3)作成年月日の記入
(4)本人(依頼する人)の住所、氏名(自筆で署名、又は記名と印鑑(認印可))
(5)委任する内容 (例 「○○の取得について、下記の者に委任します。」)
(6)代理人(依頼された人)の住所及び氏名

■印鑑登録に関する届出(「印鑑登録申請書」、「印鑑等亡失届出書兼印鑑登録廃止申請書」)については、申請書内に代理人選任届欄がありますので、これによっても代理申請を受け付けていますので、ご利用ください。

■尼崎市ホームページからダウンロードできます。

 詳しくは市民課 窓口担当へお問い合わせください。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分
 ただし、窓口取扱時間は午前9時~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部 
市民課 窓口担当   
電話 06-6489-6408

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ライフサイクル
未設定
カテゴリ
戸籍・住民票・印鑑登録  >  その他
FAQ ID
1901159
更新日
2022年07月04日 (月)
アクセス数
5,411
満足度
☆☆☆☆
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