A.ご回答内容
■住基カードを紛失された場合は、次の方法により手続きを行ってください。
■住基カードの利用一時停止及び廃止の手続きについて
住基カードを紛失した場合等は、その旨を市役所市民課にて、利用一時停止の手続きを行ってください。
もし、紛失した住基カードを後日発見した場合は、本人確認書類を持参のうえ、窓口にお越しいただき、一時停止解除の手続きを行ってください。
また、発見できなかった場合は、本人確認書類を持参のうえ、すみやかに住基カード廃止の手続きを行ってください。
詳しくは市民課へお問い合わせください。
■問合せ時間
午前8時45分~午後5時30分
ただし、窓口取扱時間は午前9時~午後5時30分
■休日
土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
【関連するFAQ】
1901145
【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部
市民課 (住民記録担当)
電話 06-6489-6412