キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市議会「本会議」の開催時期・日程について

A.ご回答内容

■定例会は年4回、概ね2月、6月、9月、12月に開かれます。
 臨時会は年1回、概ね7月に開かれます。

■本会議とは
 議員全員が議場に集まって行う会議を「本会議」といいます。
 本会議は、市議会の最終的な意思を決定する重要な役割を持っています。
 市長が議案の提案理由を説明したり、議員が市政について質問する場所でもあります。

■直近の「定例会」開催について
 市議会ホームページの会議情報の本会議・委員会日程をご覧いただくか、議事課へお問い合わせください。
 
■直近の「臨時会」開催について
 市議会ホームページの会議情報の本会議・委員会日程をご覧いただくか、議事課へお問い合わせください。

■注意事項
 ホームページに「現在のところ、本会議、委員会の日程は決まっていません。」となっている場合は、日程が決まり次第、お知らせします。
 「定例会」「臨時会」については、本会議開催の約1カ月前の議会運営委員会で日程(案)が決まります。

 詳しくは、議会事務局議事課へお問い合わせください。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
議会事務局 議事課
電話 06-6489-6112

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
市政・市のしくみ  >  市議会
FAQ ID
1901095
更新日
2019年06月29日 (土)
アクセス数
724
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿