キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.投票日は旅行でいません。事前に投票する方法を教えてください。

A.ご回答内容

■投票日の当日、仕事や旅行などでの用事があると見込まれる方は、公示(告示)日の翌日から投票日の前日までの間、期日前投票ができます。

■方法
 期日前投票所で投票
 ただし、投票所によって投票期間が異なります。事前にホームページ等で確認してください。

■持ち物
(1)選挙のお知らせ
 ・選挙のお知らせの裏面の宣誓書に必要事項を記入して、その宣誓書をお持ちになって期日前投票にお越しください。
 ・また、選挙のお知らせを紛失した場合は、投票所で係員に申し出てください。
 ・選挙のお知らせがなくても投票できます。

■注意
 17歳の人でも投票日までに18歳になる人には、選挙のお知らせを郵送しています。
 ただし、期日前投票所で投票するときに17歳の場合は、不在者投票という方法で投票します。

■期日前投票所は市内に4カ所あります。
市役所南館1階市民ロビー、塚口さんさんタウン2番館2階住宅集会室、大庄北生涯学習プラザ1階ミニホール、あまがさきキューズモール1階です。

■市役所に来られる方
 住所:東七松町1丁目23-1

 JR立花駅から阪神バスで約5分です。
 駅からは、陸橋のバス停からですと14番阪神出屋敷行き又は15番阪神尼崎駅行きを御利用ください。
 階段下のバス停からですと、49番阪神出屋敷行き、50番JR尼崎南行き、50-2番阪神杭瀬行き、
 43番・43-2番阪神尼崎行きをご利用ください。
    
 お車の場合は市役所南側に駐車場がございます。
 投票で来られる場合、初めの1時間は無料です。
 平日8時から18時以外の時間帯、又は土曜日や日曜祝日に投票のために駐車場をご利用の方は駐車券をお持ちください。 
 

■塚口さんさんタウン2番館2階住宅集会室に来られる方
 住所:南塚口町2丁目1-2 

 阪急塚口駅の南側に降りられたら、目の前に遊歩道デッキがありますので、駅を背にして左側の階段をご利用ください。
 のぼられて、南側に直進しますと、2番館の建物です。
 付近にはのぼりや看板などでご案内しております。
 表示にしたがって、お進みください。
 東側の階段を2階へ降りていただいて、標識どおりおすすみください。
 (遊歩道デッキは3階に位置しております。)
 
 お車の場合は、有料の駐車場がございます。


■大庄北生涯学習プラザ1階ミニホールに来られる方
 住所:大島3丁目9番25号

 阪神電車「武庫川」駅下車北へ徒歩約16分
 阪神電車「尼崎センタープール前」駅下車北へ徒歩約19分
 JR神戸線「立花」駅(上)から阪神バス市内線47番または47-2番「武庫川」行き
 阪急神戸線「武庫之荘」駅(南)から阪神バス市内線47番または47-2番「武庫川」行き
 にそれぞれ乗車、「大島2丁目」下車、東へ徒歩約3分。
 阪神バス「東大島」下車、南へ徒歩約6分。

 駐車台数が少ないため公共機関でお越しください。


■あまがさきキューズモール1階
に来られる方
 住所:潮江1丁目3-1

 JR神戸線・宝塚線・東西線でJR尼崎駅下車。JR尼崎駅北口とデッキで直結、徒歩1分

 お車の場合は、有料の駐車場がございます。(最初の1時間は無料)



■必要なもの
 選挙のお知らせ
 (ただし、この選挙のお知らせをなくしたり、忘れたときも、投票できますので、受付でお申出ください。)


■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【関連するFAQ】
1901078
1901081

【お問い合せ】
選挙管理委員会 
電話 06-6489-6468

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
市政・市のしくみ  >  選挙
FAQ ID
1901077
更新日
2024年03月31日 (日)
アクセス数
1,781
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿