キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.予約済みの図書の予約を取り消す方法を知りたい。

A.ご回答内容

■次の方法で予約を取り消してください。

※中央図書館ホームページから(事前にパスワード登録が必要です。)
 ログイン後、利用者ポータル内の予約状況「詳細」をクリック、予約状況にある一覧から取り消しをしたい本を選ぶ。その後、予約取消をクリックする。

※図書館(室)内利用者用検索機から(事前にパスワード登録が必要です。ただし、中央南生涯学習プラザには、利用者用検索機はありません)

※図書館公式LINEから予約取消する場合(事前に図書館ホームページもしくは図書館(室)利用者用検索機でのパスワード登録が必要です。)
(1)LINEアプリより、公式アカウント「尼崎市立図書館」を検索し、お友達登録してください。初回メッセージにて表示されるガイダンスに従ってアカウント連携を行います。
(2)マイポータル内「予約中」を選択し、取り消したい資料の「詳細」をクリックします。
(3)「取消」をクリックすれば完了です。

※尼崎市立図書館の公式アプリから予約取消する場合(事前に図書館ホームページもしくは図書館(室)利用者用検索機でのパスワード登録が必要です。)
  (1)Google PlayまたはApp Storeにて、「尼崎市立図書館」で検索し、ダウンロードしてください。(このアプリはAndroid・iOSに対応しています)
  (2)「個人設定」の画面から図書館カード番号等の情報を登録後、マイページ内の「予約中一覧」を選択します。
  (3)取り消したい資料の「変更」をクリックします。
  (4)「取消」をクリックすれば完了です。


【お問い合わせ】
中央図書館 
尼崎市北城内27
電話 06-6481-5244

北図書館  
尼崎市南武庫之荘3丁目21-21
電話 06-6438-7322

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
学ぶ・あそぶ  >  図書館
FAQ ID
1901057
更新日
2023年03月31日 (金)
アクセス数
552
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿