キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.園庭開放は、どうすれば利用できますか?

A.ご回答内容

■公立保育所では、地域の子育て支援事業として、保育所の園庭を遊び場として開放し地域の方に利用いただいています。 
 
■対象
 乳幼児(乳児)とその保護者で、費用は無料です。

■実施日
 保育所により実施日や実施回数が異なりますので事前にご確認ください。

■利用方法
 ご利用希望の保育所へ実施日に直接行っていただき、保育所で参加申込書をご記入してからご利用していただくことができます。
  
 各保育所の園庭開放の実施日については、直接保育所へ電話で確認していただくか、「子育て支援事業案内」を各地域振興センターやすこやかプラザ、公民館、こども入所支援担当窓口などに置いていますのでご確認ください。
 また、市のホームページでも「子育て支援事業案内」をご覧いただくこともできます。

 詳しくは保育運営課へお問い合わせください。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分
 ただし、窓口の取扱時間は午前9時~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
こども青少年局 保育児童部 保育運営課
電話 06-6489-6372

属性情報

ライフサイクル
子育て 保育所・保育園
カテゴリ
こども・青少年・教育  >  子育て
FAQ ID
1900548
更新日
2020年05月12日 (火)
アクセス数
102
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿