キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.資源リサイクルセンターを見学することは出来ますか。

A.ご回答内容

■施設見学の概要
 資源リサイクルセンターでは、市民の皆さんに、ごみ処理の仕組みを知ってもらおうと、ごみ処理施設の見学を受付けております。
 見学は、土・日曜日・祝日を除く平日で、所要時間は1時間30分程度です。
 ただし、事前の申込みが必要です。
 
 また、ご参考にYoutubeで施設見学用動画も用意させていただいております。
 Youtubeで、「尼崎市立資源リサイクルセンターの工場見学」で検索をしていただければ、観ることができますので、是非ご活用ください。

■対象者は
 原則として尼崎市に在住、在学、在勤の方が対象です。営利目的や観光目的での見学は本来の趣旨と異なることからお断りしています。
 見学者のほとんどは小学校(特に4年生)、中学校、高校などの学校関係、
 その他は環境やごみ問題に関心のある地域のグループ等です。
 また、市内の保育所からも見学に来ますので、内容は難しいかもしれませんが小さなお子様でも保護者の方と一緒であれば見学は可能です。

■見学ができる人数は
 業務に支障のない範囲であれば、1人でも見学を受付けています。
 ただし、少人数の場合は他に希望される方がおられた場合は一緒にさせていただくこともあります。
 最大は50人までです。
 なお、学校関係者の見学については人数の制限は設けておりません。
 詳細は申込みの際にお尋ねください。

■申込みの方法は
 見学を希望される方は事前の電話による申込みが必要です。
 事前の申込みがない見学については業務の都合上、一切受付けておりませんのでご注意ください。

■申込み先は
 見学を希望される方は尼崎市立資源リサイクルセンター 電話6409-1512まで直接ご連絡をお願いします。
 その際には「施設見学」の申込みであることを必ず伝えてください。
 職員が見学の申込みについていくつか確認をしますので、ご協力をお願い致します。

■もう少し詳しく内容を知りたいのですが
 見学の詳細につきましては、尼崎市立資源リサイクルセンター 電話6409-1512 まで直接ご連絡をお願いします。
 その際には「施設見学」の問い合わせであることを必ず伝えてください。

■問合せ時間 
 午前8時30分~午後5時15分

■休日
 土・日曜日、年末年始(12月29日~1月3日)

【関連するFAQ】
1901112

【お問い合わせ】
経済環境局 環境部
クリーンセンター
(資源リサイクルセンター管理担当) 
尼崎市東海岸町23番地の1
電話 06-6409-1512
FAX 06-6409-1510

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
環境・緑化・動物  >  ごみ・リサイクル
FAQ ID
1900330
更新日
2024年03月31日 (日)
アクセス数
985
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿