キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.マイナンバー(個人番号)通知カードのフリガナが違う。

A.ご回答内容

■通常の住民票は漢字のみの表記であり、フリガナが誤っていても直ちに問題はありませんが、
修正をご希望の方は本庁または各サービスセンターでお手続き下さい。

*必要書類
・請求者の本人確認書類(運転免許証、写真付き住民基本台帳カード(住基カード)、健康保険証、後期高齢者被保険者証、介護保険証、年金手帳、年金証書、医療受給者証など)
・印鑑(認印でも可)
・マイナンバー(個人番号)通知カード


【市民サービス部市民課】 
住所 尼崎市東七松町1丁目23番1号
電話 06-6489-6408
 
【阪神尼崎サービスセンター】  
尼崎市開明町2丁目1-1
電話 06-6413-5341
 
【JR尼崎サービスセンター】 
住所 尼崎市潮江1丁目4番5号 アミング潮江プラストいきいき3階
電話 06-6480-5961
 
【阪急塚口サービスセンター】  
尼崎市南塚口町2丁目1番1号 塚口さんさんタウン1番館4階
電話 06-6427-4261

詳しくは市民課へお問い合わせください。

■問合せ時間
 午前8時45分~午後5時30分
 ただし、窓口取扱時間は午前9時~午後5時30分

■休日
 土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

【お問い合わせ】
総務局 市民サービス部 
市民課 (住民記録担当)
電話 06-6489-6412

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
戸籍・住民票・印鑑登録  >  その他
FAQ ID
1903334
更新日
2019年06月29日 (土)
アクセス数
438
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。

投稿